本文へ移動
くらしの情報 - administration -

「住宅用太陽光発電システム設置費補助金」は平成30年度をもって終了します

 本町の住宅用太陽光発電システム設置費補助事業は、地球温暖化防止策の一環として、クリーンエネルギーの利用推進を目的として開始し、本年度で10年目を迎えます。町民の方がたの環境保全意識の高揚を図るという当初の目的は達成され、自然と共生する町づくりに向けた新たな事業を検討していることから、本事業は、平成30年度をもって終了いたします。

 今後、本補助金を申請予定のかたは、平成31年3月20日までに事業完了報告の提出が必要となりますのでご注意ください。

【対象】

①町内に自ら居住する住宅、または町内に居住を予定し、新築住宅等に住宅用太陽光発電システムを設置する方。

②電力会社と電灯契約を締結されている方。

③1設備の最大出力が10KW未満であること。

④町税等を滞納していない世帯。

【補助金の額】

 太陽光モジュールの最大出力1KWあたり 5万円(上限20万円)

【申請時期】

 太陽光発電システム設置工事の着工前。

【留意事項】

既設しているもの、交付決定前の事前着手及び全量売電の場合は対象になりません。

住宅用太陽光発電システム設置費補助金交付要綱

住宅用太陽光発電システム設置費補助金 様式

このページ関するお問い合わせ

企画調整課

TEL:0889-55-2311 FAX:0889-55-2022

ページの先頭へ