本文へ移動
くらしの情報 - administration -

『地域おこし協力隊』募集案内

 

地域おこし協力隊』とは

 人口減少や高齢化等が進行している地域において、地域外の人材を積極的に受け入れ、地域協力活動を行ってもらい、定住・定着を図ることで、意欲ある都市住民のニーズに応えながら、地域力の維持・強化を図っていくことを目的とした制度です。

地域ならではの”モノ”の魅力を発掘、発信してくれる隊員募集!!

津野町の2大テッパンスポット

日本最後の清流といわれる四万十川の源流点は、澄み切った空気とおいしい水。

標高1,400メートルにある四国カルスト天狗高原は、見渡せば360度の星空のパノラマ。

そんな大自然のある津野町で、元気で意欲的に働いてくれる隊員を大募集中!

あなたの視点で地域や町の魅力を発掘、発信してください!

■活動内容

 2021年リニューアルオープンを予定している宿泊施設「せいらんの里」を企画段階から一緒に作り上げ、運営やPR活動を行い、将来的に「せいらんの里」を事業承継することを視野に入れ活動を行う隊員を1名募集します。

●2021年リニューアルオープン予定の宿泊施設の企画

●宿泊施設の運営業務

●地元の食材を生かした田舎料理が習えます

●掃除や飾り付けなどおもてなしに工夫ができます

●SNSやPR、イベント発信などお願いします。

●予約がないとき、オフシーズンは自分で仕事がつくれます

地域おこし協力隊 募集要項

地域おこし協力隊 応募用紙

このページ関するお問い合わせ

企画調整課

TEL:0889-55-2311 FAX:0889-55-2022

ページの先頭へ