本文へ移動
くらしの情報 - administration -

宿泊施設「高原ふれあいの家 天狗荘」の新しい名称が決定しました!

 令和3年6月頃リニューアルオープン予定の「高原ふれあいの家天狗荘」の新しい名称が      「星ふるヴィレッジ TENGU」に決定しました。

 

【公募について】

 令和2年10月1日から10月30日までの間、宿泊施設「高原ふれあいの家 天狗荘」の新しい名称について公募を行い、全国から431件の応募をいただきました。

 たくさんのご応募ありがとうございました。

【名称の決定】

 皆様から応募いただきました名称を、「高原ふれあいの家 天狗荘 リニューアルに伴う名称検討委員会」において選考いたしました。

(選定理由)

 今回の名称募集では、天狗荘での人生の記念日や家族と過ごした思い出など、想いがこもった作品がたくさん寄せられました。

 そんな皆様の想いを大事に、これからも天狗の名称を引き継ぎ、きらめく星空の下に建つ新しい施設に、たくさんの方が集い、それぞれの大切な時間を過ごしていただける場所として、長く愛される施設となるよう『星ふるヴィレッジ TENGU』を新しい名称として決定いたしました。

なお、各賞は次のとおりです。

【大賞】  『星ふるヴィレッジ TENGU』

                 受賞者 室 隆司 様(埼玉県)

【特別賞】『Starlight hotel TENGU』

                 受賞者 戸田 菜乃華 様(高知県)

       『星のふるさと天狗荘』

                 受賞者 中川 洸祐 様(高知県)

このページ関するお問い合わせ

産業課

TEL:0889-55-2021 FAX:0889-55-2022

ページの先頭へ